アプリで出会えなかったアラサーOLが婚活パーティーに行ってマッチングした話

こんにちは、まりなすです!

今日は婚活パーティーに一人で行ってみた話をしてみたいと思います。

婚活パーティー行ってみたいけど、どんな雰囲気なんだろう?

一人で行って大丈夫?

そんな方の参考になれば幸いです。

ときは12月年末最終出勤日

年末に何も予定がないのは寂しいなぁ~と思った私はホワイトキーの婚活パーティーに参加。

スパークリングワイン飲み放題・女性1000円・銀座という3ポイントに惹かれて申し込みました。

会場は某ビルの地下

初めてのお見合いパーティー、しかも一人でということで

かなり緊張はしたものの、受付の方が優しく気さくに声かけてくださったので

緊張が一気にほどけました。

開始時刻よりも結構早めについたので会場にはまだ数名男性陣がチラホラ座っているだけでした。

席も指定されるので「どこに座ろう‥‥‥」と焦ることもありません。

待っている間に自己紹介カードを記入します。

時間になると司会の方が進行してくださいます。

最初に自己紹介タイム。5分ごとに男性陣が一つ一つ席を移動していく仕組み。

これがいわゆる「お見合い回転寿司」自己紹介カードを交換しながら話題を見つけるというもの。

自己紹介カードもあるし、5分と時間も短めなので気まずくなる心配がありません。

また手元に相手の名前・番号・印象を記入できる紙があります。

10名以上と話すのでなかなか覚えるのは難しいですよね。後程印象が良かった人の番号を記入することになるので、しっかりメモしておきましょう。

そのあとフリータイム。もう少しお話したかったなと感じた方と、ここでもう少し長くお話する時間があります。

しかし、このフリータイムは完全にフリータイムなので自分から声をかけるか、声をかけられるのを待つしかありません。

幸い私は目の前の席の男性が声をかけてくださったので何とか持ちこたえましたが、

その際は男性のが若干人数が多かったため一人で暇を持て余してしまう方もいました。

全員と話した後に印象が良かった方の番号を第1希望~第6希望まで記入。ここでファーストマッチング。

中間発表で個別に用紙が配られ、中に自分の名前を書いてくれた人、しかも第1希望に書いてくれた人までわかっちゃいます!

更に自分が第1希望に書いた人が何人狙っているのかも判明。

そしてその6名の中から3名とまたお話するチャンスをもらえます。

(これはAIでランダムに決められている感じでした。私は3名とも名前を書いていた人で1人目は第1希望、2人目は私を第1希望に書いてくれた人、3人目はお互いに名前を書いてた人でした。)

そして最終マッチング。連絡先を交換したい方を3名選らび、自分の連絡先を書いたメモと一緒に司会者に渡します。そしてお互いに名前を書いた人とマッチングが成立します。

私は、私を第1希望に書いてくれた人とマッチングしました。

男性陣が先に出るよう指示があるのですが、出口ではカップリングの相手を待つ男性陣がずら~っと。

私もマッチングした相手と途中の駅まで帰りました。

その後2回ほどデートし、付き合う流れにもなりましたが1週間ほどで別れました(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました