婚約破棄から幸せ結婚まで❤ Part1

恋愛コラム

はじめまして。

まりなすと申します。

物心ついたときから恋愛依存

6年付き合った彼に入籍一週間前に婚約破棄

 このままじゃまずいと思い、自分ととことん向き合うことに

そして今、自分史上最高の彼と出会い

半年後に入籍しました❤

まりなす、当時29歳

ずっと恋愛依存に悩まされていました。

高校生のときに初めて彼氏ができました。

そこから、別れては数か月後に新しい彼氏を作るの繰り返し

最初は別に変だと思っていませんでした。

でもいつからか、

付き合う相手に共通点があることに気が付きました。

それは束縛が激しく、攻撃的

作ってあげたオムライスの容器を

粉々にして返される

(「これが僕の君への気持ちとまで言われる)

別れた後に私への悪口たっぷりの長文メールを送られる。

お金を投げつけられる

デートの途中で相手の気分が悪くなると帰られる

大好きなキャラクターグッズをすべて処分さられる

・夜の10時に電話で家にいるか確認され、外にいると怒られる

私はこういった相手と付き合うたびに男運がなかったんだな、と自分を納得させていました。

そしてそんな相手でも私は離れることができませんでした。

束縛すら愛だと感じていたのです。

束縛されると安心する。

逆に束縛されなくなると不安になる。

そしていつしか私も相手に依存するように・・・

彼の気持ちを確かめるためにわざと別れようといったり

相手の気持ちが離れていくのが分かったときに

他の男の人に会ったり、自殺をほのめかすようなことを言ったりして

相手の気を引いてみたり・・・

そして別れるときのパターンも固定化していきました。

寂しいって泣きながら訴えて振られる

そんなことを大学卒業まで繰り返していました。

付き合った人の数は2桁を達するまでに

「別れても、また別の人を探せばいい」

その場限りで

自分を満たしてくれる人を探していました。

そんなとき、私は初めて

「この人ならこんな私でも

本気で付き合ってくれる!」という人と

出逢うことができたのです・・・・・・

その2へつづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました