婚約破棄から幸せ結婚まで♡ その2

恋愛コラム

ある出逢いをきっかけに、

私は本気の恋愛ができる!

心底思えるようになりました。

それは、大学を卒業して

中国留学の準備をしていたときに

出逢った中国人の彼。

その当時

中国語を教えてくれる人を探していた私。

掲示板で募集をかけていて、

その投稿を見て

メッセージをくれたのが彼でした。

そこから毎日連絡を取り合っていました。

中国語も熱心に教えてくれました。

「やさしい!!」

いつかその優しさに、

心が惹かれていきました。

そして彼が住んでいるのは

私が留学する予定だった北京から

新幹線でも8時間くらいの距離だったのですが、

会いに来てくれることになったのです!

北京留学まで

会うのを楽しみに

連絡を取り合っていた日々は

毎日がバラ色でした

私は、彼がその1か月後に

軍隊に行ってしまうのを

知っていました。

軍隊に行ってしまうと

最低でも2年は辞められません。

実際に北京に行って思いを告げると、

「本気じゃないなら、北京まで会いに来ない

でも軍隊に行かなきゃいけないから、

まりなとは付き合えない」

と言われました。

「私待ってるよ!!」

どうしても彼が好きだった私は

彼が徴兵を終えるまでの2年間待つことにしたのです。

その当時22歳

結婚なんて微塵も考えていませんでした。

何も深く考えない性格が

吉と出るか凶と出るか

ここから、私と彼の長い遠距離恋愛がスタートしました。

軍隊では携帯が使えないので、

彼からの週1の電話と

手紙を待つ日々でした。

電話での愛の言葉

手紙で綴られた彼の怒涛の日々

毎日彼からの電話や手紙を楽しみにしつつ、

北京留学を楽しんでいました。

留学後はいつか彼と一緒になる為に

中国に行くことを念頭に

正社員ではなく派遣社員を選びました。

彼とは1年は逢えないことは覚悟していました。

それでも私が帰国する頃には

こっそり携帯電話を使えるようになり

毎日チャットや電話ができるようになっていました。

会えなくてもメッセージのやり取りだけで

十分幸せでした。

そんな日々が1年以上経過したとき、

彼が休暇で地元に戻ることになり、

その時に会うことになりました。

その3へつづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました